チェコに本部を置くITC(Institute for Testing and Certification)は、医療機器分野での評価業務に、多くの実績と長い経験を持つ第三者認証機関です。

そのアジア地域のITC業務を代表して行うITC ASIA Co., Ltd.と、弊社はこの程MoUを結び、業務提携を行っていくこととなりました。

医療機器、体外診断用医療機器、能動埋込型医療機器に対するMDD(欧州医療機器指令)への認証の際、製品及び適合性評価方法が全て適用可能なITC ASIAと相互認証を実施することで、弊社で実施した適合性評価のレポートをもってCE認証を行ったり、またアジア(特に中国、韓国)で強力なネットワークのあるITC審査員をコスモス審査員として実施させて頂くように、体制を整えさせて頂くことを協議させて頂いております。
これにより審査員の言語や交通費等に関するコストメリットも図れるようになります。

詳細につきましては、現在細部を調整中で、後日改めてコスモス・ニュースにて送信させていただきます。

充実したサービスメニューをお届けいたしますので、是非ご期待ください。

以上についてのお問い合わせは、営業本部までお問い合わせください。