製品安全認証のコスモスコーポレイション - 電気、医療、機械、EMC試験、認証、各種申請代行、17025認定校正はコスモスにおまかせください。

MENU

よくある質問(車載EMC)

よくある質問(車載EMC)

車載EMC試験を委託する事は可能でしょうか?
可能な範囲で対応しますが、イミュニティ試験での誤動作確認やセットアップなど専門知識がいる場合、その関連手順及び明確な指示書が必要になります。また、不適合時の対応についても打合せが必要になります。スムーズに委託試験を行うには、試験開始日のみセットアップと動作説明まで立会って頂き、ルーチンワークとなった時点で委託される事をお勧めします。次回以降、同じ製品であれば立会いでの説明無しでもスムーズに進められる事もあります。
車載製品はCEマーキングも必要でしょうか?
欧州向け車載製品は自動車EMC指令2004/104/ECに従いeマークが必要になり、アフターマーケット製品に対しては、EMC指令CEマークも必要となります。
※自動車EMC指令2004/104/ECの廃止に伴い今後は、Eマーク(ECE-R10)へ移行される予定です。
欧州に出荷する際に車載EMCの測定は必須でしょうか?
基本的には全て必須とお考え下さい。イミュニティ関連部品など判断に迷いましたら、弊社までお問い合わせ下さい。
北米に出荷する際に車載EMCの測定は必須でしょうか?
SAE規格に適合している事を推奨致します。また、組込まれる自動車メーカの規格に適合している事を要求される事があります。
日本向けの製品に車載EMCの測定は必須でしょうか?
Eマーク(ECE-R10)が要求されます。また、組込まれる自動車メーカの規格に適合している事を要求される事があります。
メーカー規格のレポート作成は依頼出来ますか?
レポートフォームを提供して頂き、試験に関わるデータの入力のみであれば対応可能です。
測定データは無料でもらえますか?
立会測定内にデータの作成が可能な場合は無料でお渡し出来ますが、測定後にデータの取り纏めが必要な場合は別途費用が発生します。
コスモスでE/eマークの取得は可能でしょうか?
可能です。弊社はLuxcontrolの認定試験所です。詳細はお問合せ下さい。
実車に装備した状態での測定は可能でしょうか?
内容によります。詳細はお問合せ下さい。
PAGETOP
Copyright © 株式会社コスモス・コーポレイション All Rights Reserved.