製品安全認証のコスモスコーポレイション - 電気、医療、機械、EMC試験、認証、各種申請代行、17025認定校正はコスモスにおまかせください。

MENU

よくある質問(校正業務)

よくある質問(校正業務)

校正費用を教えてください。
計測機器や校正ポイントにより変わります。お問い合わせフォームより、機器名、型式名、メーカー名を記入して頂ければ、御連絡させて頂きます。
校正を申し込みたいのですが?
御見積書を提出させて頂き、御了承頂けましたら、併せてお送り致しました業務依頼書を弊社宛に返送頂き、機器をお送り頂ければ、校正をさせて頂きます。まずは御見積の御依頼をお願い致します。
校正する期間はどれくらいかかりますか?
校正期間(納期)は、弊社に機器が到着してから1週間後に、校正証明書一式と共に機器を返却させて頂いております。お急ぎでしたら、機器のみ先に返却させて頂く事も可能です。機器や台数にもよりますが、早ければ機器受領の次の日に発送させて頂く事も可能です。お気軽に御相談下さい。
校正結果の判定はできますか?
基本的には、校正成績書には校正値のみを記載致しますが、御要望頂ければ、メーカー仕様の許容範囲及びその許容範囲に対する合否の判定も記載しております。
出張校正はできますか?
出張校正は行っておりません。弊社では機器の校正は、23℃±3℃(24時間)で管理している専用の校正室にての実施をお勧めしており、基本的に引取校正で行なっております。通常の宅配便でも、上限30万円の保険がかかっており、機器の価格に応じて保険費用を加算することも可能です。
PAGETOP
Copyright © 株式会社コスモス・コーポレイション All Rights Reserved.