コスモス・コーポレイションは、ISO9001/13485で要求される、
国家計量標準にトレース可能な計量標準に照らした校正サービスをご提供しています。
校正費用、管理方法等にお悩みのご担当者様は弊社校正担当者までご相談下さい。

<ISO13485抜粋>
7.6 監視機器及び測定機器の管理
・定められた要求事項に対する製品の適合性を実証するために、組織は実施すべき監視及び測定を明確にすること。
 また、そのために必要な監視機器及び測定機器を明確にすること(7.2.1参照)。
・組織は、監視及び測定の要求事項との整合性を確保できる方法で
 監視及び測定が実施できることを確実にする“文書化された手順”を確立すること。
・測定値の正当性が保証されなければならない場合には、測定機器に関し、次の事項を満たすこと。
 a)定められた間隔又は使用前に、国際又は国家計量標準に
   トレース可能な計量標準に照らして校正又は検証する。
  そのような標準が存在しない場合には、校正又は検証に用いた基準を記録する。

弊社校正業務に関する詳細は下記をご覧ください。

校正品目
・JCSS校正:
 直流/交流電圧測定器,直流/交流電流測定器,
 直流/交流電圧発生器,直流/交流電流発生器,
 直流抵抗器,直流抵抗測定器,交流電力測定器
・一般校正:
 上記の計測器,オシロスコープ,スペアナ,
 電流プローブ,クランプメーター,電位差計,
 ノギス・マイクロメーター,はかり,テンションゲージ,
 絶縁抵抗計,絶縁耐圧試験器,熱電温度計,接地抵抗計,
 漏れ電流計など

 その他、お問い合わせください。

1.品質
 コスモス・コーポレイションは、計量法に基づき、ISO/IEC17025の要求事項を満たした校正事業所です。
 当社が発行するJCSSロゴ付校正証明書は、MRA(相互認証)協定に基づき海外での証明にも有効です。
 又、一般校正の校正証明書には追加費用なしでトレーサビリティチャートが発行されます。
詳細に関しましては、下記URLよりご確認ください。
http://www.safetyweb.co.jp/services/other/calibration/

2.コスト
 当社は、お客様の計測機器の使用状況に合わせて校正内容・校正費用を提案させていただき、適正価格にて校正サービスを提供いたします。
 校正費用が高額と感じられているお客様はぜひご相談ください。

3.納期
 製造ラインで使用されている計測機器等、長期間ラインを止められないものについては、お客様の要望に応えるべく代替器の貸し出し又は短納期にて対応しますので、ご相談ください。

4.アフターサービス
 当社にて校正業務をさせていただいたお客様には、校正有効期限の1ヶ月前に校正期限の案内をさせていただきます。 

相見積もり大歓迎、是非当社に見積をご依頼いただき、校正費用を他社と比較ください。

以上についてのお問合せは校正試験課までお問い合わせください。